真冬の切り札としてメタルバイブなどと共に活躍してくれるルアー、ディープクランク。

純国産ブランドである"DUO(デュオ)"からも、今冬活躍間違い無しであろうディープクランクが発売です!しかも、キング村田基プロデュースによる「REALISCRANK(レアリスクランク)シリーズ」のディープバージョンが、西島高志さんのテストを受けて新開発され、"REALISCRANK G87 20A"となって新登場となります!!

10
 


DUOのUSスタッフからの要望を受け、日本のプロスタッフ西島高志さんによって繰り返しテストが行われ、生まれ変わったディープクランクが「レアリスクランク G87 20A」です。

このルアーの最大特徴はやはり16ldという決して細くはないラインを使用しても、キャスティングのみで6mレンジまで到達するという点です。

キャスティングのみで6mまで到達すると言う事は、ドラッギングで使用すれば更に深いレンジまで攻めれることを意味します。またそれよりも浅いレンジであれば確実にボトムを叩くことが出来るということです。

マグネット式重心移動システム 
“レアリスクランク G87 20A”にはマグネット式重心移動システムが搭載されており、優れた遠投性能を実現しております。更に、“レアリスクランク G87 20A”のマグネット式重心移動システム はボディからはみ出すほどの前方にウエイトボールが固定されるように設定されており、今までのマグネット式重心移動システムを凌駕する安定の飛距離を可能とします。

確実に遠投できることによりディープクランクの潜行深度を最大限に引き出し、ディープに潜むバスをダイレクトに攻める事が可能となります。


カバー回避性能
“レアリスクランク G87 20A”には64mmの長いリップが装備されており、高いカバー回避性能を備えております。万が一根掛かりしたとしても、高浮力ボディによるキックバックにて外す事も可能です。

また、活性の低いバスに対し丁度良いと思われるアクションを行い、巻き抵抗もシャロークランクに比べ弱めに設定されているため長時間の釣行にも対応しています。

この冬、 レアリスクランク G87 20Aで冬のビッグバスを狙ってみてはいかがでしょうか?